整理収納アドバイザー2級認定講座

親・子の片付けインストラクター2級認定講座

①社団法人ハウスキーピング協会認定の認定資格「整理収納AD2級認定講座」の資格取得(大阪・広島)

②親・子の片付け教育研究所の認定資格「親・子の片付けインストラクター2級」の資格取得(大阪・広島)

③資格は要らないけど、自分の家のお片付けスキルを高めたい方のお片付けサポート&お家レッスン

「TRY+」はご自身にあった方法で整理収納を学んで頂けるお片付け教室です

 


現在募集中の講座はこちら

※整理収納AD2級認定講座    9月2日(天王寺区)/ 9月16日(広島市)

※親・子の片づけインストラクター2級   9月・28・29日(大阪・2級)


講師プロフィール

 

中井祐三子

yumiko nakai

 

整理収納アドバイザー1級

整理収納アドバイザー2級認定講師 

親・子の片づけマスターインストラクター(NEW)

時間マネージメントコーチ

ルームスタイリスト 1級

 

 大阪府東大阪市在住

 



【小さい時から】

 

お片付け・部屋の模様替えは大好き

 

お片づけなんて・・・

「一人でできる!」

「教えてもらうような事??」

 ずっーと、そう思っていました

 

しかし!!

 

子供が生まれた途端・・

凄い勢いでモノが増え始め

片づけが出来なくなりました。

気が付くと沢山のモノが

床に置いたままの状態

 

見た目にも落ち着かず、

ずっとイライラした毎日

 

沢山あるモノ達を

 

「何処に収納しようか?」

「何に収納しようか?」

 

そう思って、自己流の片づけで

収納用品だけが増えていく毎日・・

 

【 そんな時に出会った】

 

「整理収納アドバイザー」という資格

 

この講座で

今まで自分がやってきた片付けは・・

 

「ただ押し込んでいるだけ!」

「ただ隠していただけ!!」

 

「整理」や「収納」とは

全く違うことだったんだと

初めて知りました

 

今のままでは、

家中がモノだらけに・・・

 

  そこから

「整理収納」の勉強をスタート

 

整理収納アドバイザー1級

ルームスタイリスト 1級

整理収納2級認定講師資格

 

などを学び

 

我が家はスッキリとしたお家を

手に入れる事ができました!

 

整理収納は一生モノのスキルです!

収納用品

【自分はできるようになったけど・・】

 整理収納を学び

「スッキリと片付く仕組みづくり」

「出し易く・戻し易い収納」

「気分の上がる美しい収納」

 

を、完成させ、我が家はこれで完璧!

そう、思っていたのに・・

 

 

自分はできるけど・・

片付けが苦手な我が子??

 

「どうして?」

「なんで出来ないのかな?」

 

片付けが出来る子供になって欲しい

そんな思いから、学び始めた

 

親・子の片付けインストラクター

 

この講座で

「してくれない・・」が

「出来る」に変わる事を学びました!

 

子供の片付けにクローズアップした

新しい講座!

今春新しくスタートです!

 

 

 

スッキリしたテーブル